一問一答問題集[A領域]・[B領域] 好評発売中!

お知らせ

「認定心理士取得者の心理学検定1級取得申請書」について


認定心理士取得者の心理学検定1級取得申請書」の書類作成と送付での注意事項

書類については、以下の書式をダウンロードしてください

心理学検定1級申請書.pdf


また、申請の際、以下の注意事項をよく読み、記入漏れや添付忘れのないよう、十分に注意してください

注意事項
1. 申請にあたっての手数料は3,000円です。手数料を郵便振替で送金してください。
振込手数料は申請者の負担になります。振替用紙は郵便局備え付けの振替用紙をお使いください。
  ●郵便振替口座番号:00170-5-300097
  ●加入者名:日本心理学諸学会連合検定局

 [他行からゆうちょ銀行に振り込む場合]
    店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
    預金種目 当座
    口座番号 0300097

2. 支払い証明書を貼付後、合格した科目領域が記載された検定結果のコピーをクルップでとめて同封し、次の住所に送ってください。
※複数年度の検定結果を合算する場合には、該当年度全ての検定結 果のコピーが必要になります。
  ●送り先:〒113-0033 東京都文京区本郷5-26-5
        扇屋ビル901号室 日本心理学諸学会連合事務局 行き

3. 「認定心理士」の資格取得者が「心理学検定1級」を取得するには、A領域で3科目領域を合格している必要があります。
条件を満たしているか必ず確認してください。

4. 審査の結果、1級合格と判断された場合には、1級合格証と修正した検定結果を送ります。

Last Update: 2016/5/23